SSブログ

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。
筋トレ 筋力アップ ブログトップ
前の10件 | -

ながら筋トレ [筋トレ 筋力アップ]

筋トレに時間が取られる時には、特に女性の場合には忙しいので


自宅での「ながら筋トレ」をしてしまうかもしれませんね。


でも、ながら筋トレでも「有名なEMS技術を体のケアに応用して商品を開発」


こんなグッズなら大歓迎でしょうね。


テレビや雑誌にも紹介されてますね。





3大モールで人気沸騰!話題のEMS健康美容家電ブランド【NIPLUX】公式ストア




どれも気持ちよさそうですね。


プレゼントに喜ばれるでしょうね。


お誕生日にプレゼントは喜ばれるでしょうね。


自分へのご褒美にもお勧めです。







nice!(0) 

肉体改造 栄養 [筋トレ 筋力アップ]

筋トレをしても、どうも筋力が増えないと悩んでいる方へ、


また、ダイエットの為に筋トレを始めたがなかなか痩せないと考えてる方へ、


栄養管理が大事なことと、優先順位をつけて整理することなどを


実践の場で得られた経験に基づいた実践ガイドとした本です。

参考にしてみると良いでしょう。



肉体改造のピラミッド 栄養編


タグ:肉体改造
nice!(0) 

筋膜リリース [筋トレ 筋力アップ]

筋膜リリースとは、筋肉を包んでいる膜が筋膜で、身体全体にはりめぐらされており、


筋肉を包み込んでる筋膜を癒着しているところを引きはがす事


筋膜がよじれていると筋膜と皮膚や筋肉との動きが正常ではなくなり、

柔軟性や運動の低下につながります。

この解消には、ストレッチの様に一定方向で伸ばす事だけでは改善せず、

解きほぐす事が必要になってきます。

自分でするのは、キチンと正しい方法で行わないと逆効果になることも、


理学療法士・医学博士の竹井仁先生が本を出されていますので参考にするのも良いでしょう






筋膜リリースガンも発売されております。

本格的な筋膜リリースが手軽にできる便利さがあります。


小型で軽いので高齢の方でも使い易いですね。


深層新動力も高いのでトリガーポイントを深く刺激してくれます。






nice!(0) 

トレーニングチューブ [筋トレ 筋力アップ]

前回も紹介しましたが、


「トレーニングチューブ」は自宅で簡単に出来る筋トレです。


何が良いかと言うと、置き場所を取らない


手軽に使えて、腕:足:腹筋・背筋の強化に役立ちます。


特に背筋を付けるのは意外と難しいんです。


しかし、背筋が無いといわゆる猫背になったり、


特に気になるのは女性の後ろ姿です。


背中が丸くなってても自分で気が付かない


幾らオシャレして、若く見えても後ろ姿に年齢が出てしまうのは、


背中で特に肩の丸みなんですね。


今からトレーニングしておくと、いつまでもキレイな後ろ姿でいられます。


2,000円弱の金額で、ウエスト周りの引き締めた、転ばない為の体幹強化にも


使えるのは優れものですよ。






nice!(0) 

MIHOオンラインパーソナルトレーニング [筋トレ 筋力アップ]

MIHOオンラインパーソナルトレーニングで、


空いた時間を上手に利用することで健康にもなり、男女ともきれいなボディも作れます。


空いた時間を上手に使えるようになるってことは、とても大事な事で、


よく言われるように、世界中の金持ちも貧乏人にも平等なのは時間!!


この時間をいかに上手に使えることが出来るかで、人生が違ってくる!


また、健康じゃないと何をやっても楽しくない


これは事実です。


常に体調が悪い!


これって意識が常に悪いところへ行ってるってこと


いつでも健康は、考え方も健康でいる為には身体の健康はとても大事です。


初心者でも、運動音痴でも、


とに角始めて見る事からやってみると、


違う自分に出会うかもしれませんね。


あなたの体力をみて、目的に合ったトレーニングをやってみる事で、


気付いたら、筋力がアップしてることになりますよ。


既に筋力アップのベテランの方にも、自宅での筋力アップトレーニングは、


安心して出来るので体験してみる事オススメ!


【Rising MIHO】






nice!(0) 

筋トレグッズ [筋トレ 筋力アップ]

トレーニングジムも休館中で筋トレも出来ない方にお勧めの筋トレグッズです。


しかし、自宅では使うのは難しく戸建ての家で庭があればベストですが、


今回は公園は閉鎖されていないようなので、公園の広さのある所でやると良いです。


道具は簡単です。


縄跳びです。


しかし、この縄跳び一筋縄ではいかないもので、


サイズ:(直径)約25mm×(長さ)約3m 重量:約1.3KGあります。


遠心力で通常の縄跳びよりも腕・上半身に負荷がかかり運動量も多くなるので


筋トレ・ダイエットに効果的!!


筋トレなわとび 直径25mm×長さ3m バトルロープ トレーニングロープ ジムロープ 重り縄跳び フィットネス トレーニングロープ



格闘技、クロスフィットなどのトレーニングから有酸素運動まで、ダイエットなどもに


有効で、プロアスリートから一般の方まで幅広く使え 体幹強化、体力UP、筋力UPにはおすすめ

男女兼用ですが、体力が無いと女性には最初はキツイでしょうね

【商品内容】ジムロープなわとび 
【サイズ(約)】直径38mm×長さ3m
【重量(約)】2.3kg
【カラー】ブラック
【素材】ポリエステル・ナイロン



nice!(0) 

筋トレ タブレット [筋トレ 筋力アップ]

筋トレをより効果的にするにはやっぱり「筋肉増強成分」


HMBアルティメイト】ですね。


効率的に筋肉を付けたいとに、タブレットタイプなのでシェイクするわずらわしさが無いのが良いです。

筋肉トレーニングには欠かせないを食事速攻で摂取するのは難しいもの


確実性に摂取できるのがやっぱり一番ですね。


HMBアルティメイト

HMBアルティメイト
nice!(0) 

プロテイン [筋トレ 筋力アップ]

プロテインを飲んでるだけじゃ引き締まってはこないです。


筋肉トレーニングには欠かせないBCAAやグルタミン、トンカットアリ・フェヌグリーク・


シュニリンPL・バイオペリンなど効率よく筋肉を増強するのを助ける成分も配合したのが


【HMB アルティメイト】


【HMB アルティメイト】は、1日4粒(目安)で筋肉増強に必要な成分を手軽に飲めるのが特徴!!


筋肉にとって大事なのは「プロティン」だけじゃなく


「確実に結果につながている実感がある」ものです。


【レイザーラモンHG愛用マッスルサプリ】
HMBアルティメイト


nice!(0) 

全身タイプの家庭用EMSスーツ [筋トレ 筋力アップ]

全身タイプの家庭用EMSスーツは、


1日たった30分で従来の全身筋肉トレーニング相当の効果を発揮してくれるそうです。


着ているだけで筋トレです。


楽天ランキング受賞商品 3冠取得したスーツなんです。


レンタルなので、購入してしまってから自分に合わなかったなんて言うこともないんですね。


お手入れも、簡単に自宅で洗えるので大丈夫です。


着ているだけでかなり効率的なトレーニングになるみたいで、


スポーツ選手の利用も多いそうです。


筋トレが自信がないけど筋肉を付けたい方には特におすすめなスーツですね。


全ては健康でなければ仕事も遊びも楽しめないです。


その為には続けられる筋トレが一番です。


着ているだけでの筋トレは魅力ですね。


レンタルと言うのも良いですね。


購入  198,000円


レンタル  初回半額 7,500円

      2か月目~15,000円  6カ月レンタル継続が必要です。

購入するよりは半額で利用できます。


Active(レンタル)


Active


nice!(0) 

筋肉をつけるには [筋トレ 筋力アップ]

自粛生活で筋肉が落ちてしまったという方が増えていますね。


知人も、スポーツジムが始まって早速出かけていきましたが、


まだまだ、汗腺が心配で自宅にこもっている方も多いそうです。


気になるのは筋肉が落ちてしまって、また筋肉を付ける事です。


筋肉は落ちるのは簡単ですが、付けるのは大変なんですよね。


これが、20代位ならそう思わないのですが、40代以降になると身体はかなり変化しています。


気を付けるのは、筋トレと年齢の関係ですね。



効果的な筋肉の付け方は、短期間では筋肥大を考えてと言われますが、


熟年層には、個人個人の体力と相談して行う必要がありますね。



いきなりでは無く、部位ごとに集中して短期間で行うことから始めるのはおススメです。


自重体幹トレーニングもお勧めです。


また、スクワットは脂肪燃焼効果が高いので痩せたい方には良いですね。



スクワットは脚の位置や曲げ方によって、鍛えられる部位、負荷などが変わります。

通常のスクワットで基礎が出来てから、鍛えたい部位の負荷を掛けてみるのがおススメ


スクワットは、全身トレーニングともいわれており、お腹周りやふくらはぎも鍛える事が


できます。


スクワットはいろいろなやり方がありますが、少し負荷を掛ける方法では


シングルレッグスクワットがあります。


後ろに膝の高さの椅子などをセットし、片足を椅子に膝を曲げてのせます。


椅子に足をのせていない方の片足をゆっくり曲げていきます。

そのままゆっくり上げて元の姿勢に、


これを左右20回繰り返し、30秒の休みを入れます。


ダンベルを持って行っても良いです。


最初はムリしないで行ってください



nice!(0) 
前の10件 | - 筋トレ 筋力アップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。