SSブログ

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

オリンピック選手 筋トレ [筋力アップ 方法]

オリンピック選手になるとコロナだからと言って、家に閉じこもってはいられませんね。


では、実際に家ではトレーニングをしているのかと言うと、


やはり、家で出来るトレーニングは欠かさないようです。


それぞれ種目によって鍛える部位も違ってきますが、


特に柔道などは全身を鍛えるために、すべての筋肉のトレーニングをするそうです。


そこまではできない方には、ダンベルや縄跳びをお勧めします。


ダンベルは、腹斜筋に高負荷を掛ける事で、体幹全体を鍛える事が出来るんです。


体幹は全てにおいて鍛えておきたい部位ですね。


特に高齢になると転倒防止の為にも体幹を鍛える事は大事です。


それが、ダンベルだけで鍛えられるのですから、


持ってなければ、ペットボトルを利用する方法でもOKです。


また、縄跳びは、全身を鍛える有酸素運動になります。


この縄跳びは、かなり効果がでますよ。


特に「二重飛び」を練習してください


最強なトレーニング方法かもしれませんよ「縄跳び」は、


まずは、3分間連続飛ぶ練習を勧めますね。


最後に足腰の筋トレには「スクワット」です。


但し、大事なのは正しいスクワットをすることを心掛けてください


けっして、膝をつま先より前に出さない事、


太ももは床と平行になる事

そして、ゆっくりとした動作で行うことで効果が出ます。






おもり付きエア縄跳びで全身の脂肪を燃やします



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。