SSブログ

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

筋肉トレーニング [高齢者 筋力アップ]

高齢者の筋トレは、無理は禁物ですが大事にしすぎると足の筋肉が中々つかない事も、


筋肉や筋力アップにはやはり、ある程度の負荷は必要ですが、


しかし、年齢が行くほど面倒に感じてなかなかやりたがらないのが現実です。


そんな時には、簡単に「歩く力」をトレーニングしてくれる器具が便利です。


座ったまま、1日1回23分テレビを見ながら、無理なく続けられるのがポイントです。



「シックスパッド フットフィット」は、座ったまま足を乗せることで、

EMS(筋電気刺激)が、足裏、前すね、ふくらはぎといった

歩行を支える筋肉に効率的にアプローチします。


足を鍛えないと転倒しやすくなるので、次いでかける事もしなくなります。


いくつになっても筋力は付きますので、出来る方法で筋力アップは必要です。


最後まで自分の足で歩けるように、


筋肉トレーニングが無理ならば便利な機器を利用しましょう


楽天のヒット商品の「シックスパッド フットフィット」はおススメです。


nice!(0) 

腹筋ベルト [女性 筋力アップ]

こんなに暑いと体力が消耗してしまいますね。


だからと言って自分で筋トレは厳しいものがあります。


スポーツジムへ行くのが一番でしょうが、しかし行くまでが暑いし、


コロナも気になるこの頃


他力本願も良いかもしれませんね



そこで、楽天で見つけた「腹筋ベルト」楽天で1位になっています。


腹筋ベルトって侮れないんですよ。


深層深くインなマッスルにも効果があるようです。


筋肉に電気刺激を与える事で、可能なんですね。


自分では動きたくなくても勝手に動いてくれるので、


エアコンの効いた室内でテレビを見ながら腹筋が鍛えられるのは最高でしょう。


筋肉は大事です。


高齢者がなぜ熱中症で亡くなるのか、


筋肉が無いと体内の水分も蓄えられないので、熱中症になりやすいそうです。


EMS 腹筋ベルトで筋肉を付けましょう。


この値段は買いですよ。




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。