SSブログ

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

バランスクッション [筋トレグッズ]

様々な運動や筋トレに共通していることは「体幹」でしょう。


体幹を作ることは運動の基本なのかもしれません。


体幹が出来ていればフラフラせずにしっかりとフォームも作れるんですよね。


でも、体幹を作るってとても難しいと思いがちですが、


筋トレグッズの「バランスクッション」を毎日少しずつ家ですることで体幹トレーニングが出来ます。


バランスボールは大きいので場所を取りますが、


バランスクッションは、薄いので殆ど場所を取ることはありませんね。


私も毎日一日1~2分程度ですがやっています。


最初の内はすぐ壁に手を付いてしまったり、バランスを崩してしまいがちでしたが、


1カ月ほどすると段々慣れてきたのか片足を上げられるようになりました。


これはほんとにお値段も安いし、なりよりも体幹が鍛えられます。


高齢になると、片足を上げるだけでふらつきますが、


出来るようになると片足を曲げても大丈夫になります。


これはお勧めしますね。


色も色々あって選べるし、ポンプも付いてます。


耐荷重は最大450kgなのでほとんどの方に適応しますね。


このクッションで飲なマッスルを鍛えてください


nice!(0) 

nice! 0

ながら筋トレ筋力アップ 水泳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。