SSブログ

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

筋力アップトレーニング [筋力アップ トレーニング]

筋力アップトレーニングは、必ずしもジムに通う必要はなく、


自分の身体を自分で鍛えることも出来ます。


ただし、かなりきついので続けることが出来るかどうか


ですね。

筋肉トレーニングでは、「筋力アップ、パワーアップ、筋肥大」の目的別に分けることが出来ます。

それぞれ鍛え方の違いがあります。


・筋力アップは、重いものが持てる最大筋力を上げる

・パワーアップは、より早く効率的にスピードを上げられる

・筋肥大は、筋肉を大きくすること


「筋力アップ」は、瞬発力も同じで、重いベンチプレスを持ち上げる力

「パワーアップ」は、よく言う切れのある動きや、スピード感のある動きが出来る筋肉トレーニング

「筋肥大」は、筋肉を大きくすることで、太い筋肉で盛り上がってる感じの筋肉ですね。


当然筋肉トレーニングもそれぞれ違ってきますが、


「筋力アップトレーニング」方法としては、順番が大事なんだそうです。
筋肥大→筋力アップ→パワーアップ

この順番で鍛えていくのが、一番理想的な体になるそうです。


また、重要なのは回数や時間よりも、完璧な1回の筋力トレーニングが大事だと言われてます。

正しく筋肉が使われてるフォームが出来ていないと、筋力アップにはなりません。

まず、質を正しく覚えることが大事でしょうね。


なんでも基礎が出来てないと、立派な完成図にはならないということですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋力アップ 方法高齢者 筋力アップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。