SSブログ

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

筋力トレーニング 三日坊主 [高齢者 筋力アップ]

高齢者の場合には、必要性は他の年代よりも高いと思いますが、


筋力トレーニングの必要性を感じても、中々実行できなかったり、

始めても三日坊主で続かないことがあります。

これは、〝脳ボリス”という脳のシステムによるんです。


脳は日常の行動には何もなくスルーしますが、

特別な事に関しては、脳がブレーキをかけます。

これが〝脳ポリス”


三日坊主を続けるためには、脳ポリスをだますことで無理なく筋力トレーニングが

続けられるんです。


それには、好きなドラマを見ながらや、会社での仕事中に出来る事を同時にやることで、

脳は簡単にだまされます。

このように上手に脳をだますことで、筋力トレーニングが続けられるそうです。


筋トレによって、高齢者には「腰痛や便通改善」「猫背や肩こり改善」

「転倒防止」やお風呂での呼吸法では「足腰のひえ改善」など


いいことづくめです。


上手に脳ポリスをだまして、ながら運動の様にスローな運動から始めると良いでしょうね。


この”脳ポリス”は、今朝の「健康カプセル」で説明していました。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。