SSブログ

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

筋トレ たんぱく質 [筋力アップ 食事]

筋トレを始めると、たんぱく質を摂取することが一番と思いがちですが、


鶏の胸肉や卵白、ささみばかり食べる方がいますが、それだけで筋肉が出来るわけではないんです。


極端な食生活は良い筋肉は作れません

むしろ取り過ぎは内臓に負担をかける結果になることもあります。


なるべく「良質たんぱく質」を取る様にしましょう。


この「良質たんぱく質」というのは、たんぱく質はアミノ酸スコアで評価されるそうです。


必須アミノ酸が適切な割合で含まれているかどうか、


最高が100点で、高いほど九州が良くて、良質たんぱく質といわれます。


逆に、一つでも必須アミノ酸が適切量を下回っていると、他の必須アミノ酸が


どんなに完璧でも、その食品のアミノ酸の吸収力は下回っている方にたんぱく質しか

作られないそうです。

スコア100点のアミノ酸は、肉類・マグロや鮭などの魚介類・卵・牛乳そして大豆や

ヨーグルトなどがあります。


でも、アミノ酸スコアが低いからと言って、避ける必要はありません。


下げている原因のアミノ酸を同時に摂ることで解決します。


お米のたんぱく質は少なく、アミノ酸スコアを下げてる原因はリジンというアミノ酸なので、


リジンを含んでいる大豆を撮ることで解決です。


納豆とご飯は、筋肉に必要なたんぱく質が取れるんです。


ただし、同時に摂る必要があります。


補足するアミノ酸は同時に摂らないと効果が現れないようです。


また、食物繊維も摂取し代謝にもかかわってくるビタミンB6や筋肉作りに有効なビタミンDも

大事です。


筋肉を効率的に付けたければ、食物繊維、ビタミンB6・ビタミンDが特に意識的に

摂取する必要があります。


他の栄養素も同じように大事だということも忘れないでくださいね




クレアチン アルティメイト
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。